たてぶろ

たてはが思っていることをつらつらと書くだけです。

なんでブログを書こうとすると敬語になるの

なんでブログを書こうとすると敬語になるのかなあと思った。この文章を書く前に1つ違うものを書いたけど、自然にですますを使っていた。

ツイッターしてるときは、「かえりて〜〜」とか呟くのに(。-_-。)w

人に読んでもらおうという意識が強くなるのかも。

あとは、ちゃんとした文章を書こうっていう気持ちとかも強そう。

昔日記サイトとか、mixiの日記とか、ブログとかめっちゃ流行ってたけど、ツイッターが現れて、その気軽さに負けて廃れていった感じがする。

ブログは今でもあるけど、情報を発信します!!っていうようなちゃんとしたブログが多くて、一般人が日記的に使う人口は減っているように思う。

ツイッターに対して、ちゃんとした文章を書く場所になっている感じがします。

でも昔は、もっと適当に日記書いてたと思うんだよね。死にてーーーみたいな感じで。

なので、もっと気軽に、適当に、ツイッターの延長としてブログを久々に書こうと思います。なにを書くのかは不明(。-_-。)

ブログ書きたいけど、文才ない〜と思ってる人に、こんなブログ書いてるやつおるwだったら自分もできるわwと思ってもらえればよいですね

初回なのでまじでハードル下げまくって書きました(初回気合いを入れすぎると続かない)

お疲れさまでしま🐴