たてぶろ

たてはが思っていることをつらつらと書くだけです。

女の子の机のなかは綺麗みたいな風潮があったよね?

わたくしに数多くある欠点のうち、特にひどいものに、とにかくだらしない・めんどくさがりという点があります。

今から考えると、たぶん子どものときからだらしなかった……

小学生のときとか、男の子の机のなかはきたなくて、女の子の机のなかは綺麗みたいな風潮があったよね?

わたしの机は男の子と同じようにきたなかった………………

中学時代はあまり覚えてないけど、高校時代はうまくやっていた気がする。前の会社はまあペーパーレスな感じでやってたのでなんとかなったけど、今の会社は紙が多くてやばい。机の上がやばいです。

ということでとにかく、わたしのこのだらしなさは、生まれ持った性格なのでは…………と思ったのでした。

 

片付けられないタイプのひとつに、完璧主義というのがあるらしい。

片付けるならちゃんとやらないと!と思って結局1ミリもできない、100か0かみたいなかんじでしょうか。

わたし、結構それに近いものがある。

完璧主義というよりは、完璧を求めすぎてしまう(実際はまったく完璧ではない)

なんか家計簿とかも、つけてないな〜やらなきゃな〜っていうのが続きすぎて、あこれ合わないな〜となり、手がつけられなくなって、どうせ合わないし、、、とフェードアウトする。。。

完璧を求めすぎるのにめんどくさがりという最悪な組み合わせ!この生まれもった生きづらい性質を克服するにはどうすればよいのか!?

上記の2点に対しての考察と対策は次回のお楽しみに(。-_-。)(。-_-。)!!!!

(家計簿つけてきます)