たてぶろ

たてはが思っていることをつらつらと書くだけです。

Apple Watch、やりおるな、、、、

昨日の記事を書いた後のことです。

先週1週間消費カロリー目標を1日も達成しなかったわたしを見かねてApple Watchが通知を出してきた。

目標340kcalで1日も達成できなかったので、300kcalはどうですか?ということでした。

f:id:tatehachan:20180305184917p:image

赤いリング、ひとつも閉じられていません(◞‸◟)昨日とかDDR4クレしたのに。。。

340kcal達成するには、帰宅後30分はエアロバイクに乗らないといけないんだけど、これは結構大変。Apple Watchを購入して数日は達成していたけど、それからはほぼずっと達成できていなかった。そしてわたしは目標を達成していない状態がふつうになってしまった。

 

できそうな目標をたてて達成させることでモチベーションを上げさせようとするなど、、、Apple Watch、やりおるな、、、、

(昨日おんなじような記事を書いたところで、またタイミングがよいのかわるいのか、Apple Watch

買ったテンションで達成する時期をこえてマンネリ化してたとこで上手なテコ入れですね。

 

無茶な目標をたてても意味がないので、ちょっとがんばれば手の届きそうなところを目標をとするのはとても大事ですが、目標の見直しというのもなかなかエネルギーが必要なところ。

それをやってくれるApple Watch、すごいです。。。

たぶんこれなら15分のエアロバイクでいけるはず。30分のときよりだいぶモチベが上がりました。

 

ということで、みなさんもApple Watchを購入して、わたしとアクティビティライバルになりましょう!(ライバルがいるとモチベが上がる!)