たてぶろ

たてはが思っていることをつらつらと書くだけです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、人生においてコストは小さいほうがいいし、パフォーマンスは大きいほうがいいと思ってるに決まってる

最近コスパ厨のひとのブログをよく読む。(おもしろいです) shifumin.hatenadiary.com 特に下着類というのは人にあまり見られるようなものし、自分で気に入ったものをまとめ買いして使うというのはすごくよくて真似したい。 コストは安売りのときに買えば低…

文化祭と大学受験というハードな1年を乗り越えるエネルギー

これまでのわたしの人生で一番輝かしかったであろう時期は、おそらく高校時代なので、その話をしようと思います。 わたしの母校は文化祭がものすごい高校です。隠すことでもないのと、話をしたいので言いますが、文化祭 日本一でググると最初に出てくる高校…

わたしたちは時間の流れを心拍数との相対的感覚で感じているのではないか

最近仕事でいろいろなどがあり、心拍数が非常に高い数値を記録し続ける日がありました。。。(いつでも心拍数の確認ができる………そうApple Watchならね)具体的にいうと、深呼吸をしたり、ググってでてきた方法などを試してみたりしても、ず〜っと心拍数が100…