たてぶろ

たてはが思っていることをつらつらと書くだけです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の話をする。

仕事の話をする。 新卒で入った会社に3年つとめてやめて、今2社目にいるけど、またやめようとおもっている。2社を経験して感じたことなどを書いておく。これは、自分が転職をする上で何を軸にするか、よい振り返りになると思う。 1社目の会社は、とにかく一…

みなさんニコニコ動画のウィンドウは閉じてから寝ましょう

今0時の時報が大音量で流れても〜〜〜〜〜〜ってなった(大きな音が嫌い) わたしはパソコンをディスプレイだけ落として放置することが結構あるのだけど、ニコニコ動画の画面をひらいたままにしていると、大音量で時報が流れることがある。この前、2時にニコ…

この気持ちってなんなの?

これは誰にも話したことがない話です。。。 中学の時、英語の先生がめっっっちゃすきだった。30代の女性で、特別美人というわけではないんだけど愛嬌があって、でも少し怒るとこわかった。わりと本当にすきで、選択の授業は英語を選んでいたし、めっちゃ目で…

これは恋だ、、、

3月9日金曜日に人狼TLPT × DQXの舞台を見に行ってきました。 人狼TLPTとは、人狼 ザ・ライブ・プレイング・シアターの略で、俳優さんたちが役を演じながら人狼ゲームをするという舞台です。(人狼ゲームについては結構有名かなと思うので説明は割愛します。…

心臓がばくばく、どきどきしている

体調がなんだかよくないなあとおもうときのうち、なんだか胸がくるしいと感じることがある。体調がよくないときの他には、精神的に不安定なときにおこったりするので、メンタル的にだめで身体はだいじょうぶなのかとおもっていた。 最近きづいたのだが、比喩…

Apple Watch、やりおるな、、、、

昨日の記事を書いた後のことです。 先週1週間消費カロリー目標を1日も達成しなかったわたしを見かねてApple Watchが通知を出してきた。 目標340kcalで1日も達成できなかったので、300kcalはどうですか?ということでした。 赤いリング、ひとつも閉じられてい…

期待以上に文章を書いた自分に満足した

書きたいことはあるが、常々思っていることに関して言及するには、よしこれを書こう!と気合いを入れることになり、エネルギーが必要である。 もちろんそのような記事も必要だが、今の私の一番の使命はブログを書くハードルを下げてみなさんにも書いていただ…

残業でつかれておりますので、

今日は残業をした 帰り道、今した4時間弱の残業により、わたしのつかえる時間は4時間弱減ったのだなあと思った。 そして、時間を過これから家で過ごす寝るまでの時間は、1日24時間のうちの3時間なのだなあと思った。 そして、これからの有限な人生のうちの3…